BGB-2500

¥250,000(税抜)

グレコBg.シリーズ・ギターのボディ・フォルムとヘッドデザインを踏襲したベースを楽器フェアにて参考出品したところ、多くの反響を頂き、その声にお応えしてBG Bassシリーズとして2019年限定モデル「BGB-2500」が登場しました。
BGB-2500はボディーにバック・カットとエルボー・カットを採り入れた演奏性の向上を図ったデザインです。ボディー材には、音の立ち上がりが良く、輪郭のはっきりしたサウンドが特徴的なアッシュを用い、トップコートをラッカーで仕上げています。
上位モデルに相応しく、高級感あふれるBg. ロゴが入ったピックガードを採用しています。
ネック材にメイプルを用い、864mmのロング・スケールに21フレットの仕様で、ジャンボ・サイズのステンレス・フレットを採用。
指板にはエボニーを採用し、12度の角度を持たせたリバース・ヘッドが特徴です。
ピックアップはネック、ブリッジともに、日本製オリジナル・アルニコ・ピックアップを搭載しています。
ペグは、ゴトー製GB720R Crを採用、好みに合わせ弦の張り方をトップロード/裏通しから選択可能なヒップショット製A-TYPE5A4000BCブリッジを搭載しています。

Specifications

BGB-2500の主な特徴

Colors

^ Back to Top